鬱からの脱出!FXで自由をつかめ!!

うつ病の治療は静養が一番。でも、お金のことが心配でさらに悪化。でもFXなら!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

退職プラン

退職するにあたりプランは2通り考えていました。 ひとつめは、傷病手当金をもらえる期間は、休職扱いで引っ張るだけ引っぱて退職。 ふたつめは、きっぱりと退職する。 勿論、復職という選択肢はありません。 で、どちらかを選ぶとなると後者です。 ひとつめ…

会社なんか辞めてしまえ!!

私がTwitterで固定しているツイートです。 うつ患者の私は、会社では「ごまめ」 「ごまめ」って、わかります? まぁ、おっても、おらんでも、いいような存在。 で、それを楽しんでいる自分と、無力感を感じている自分とがいます。 それでも時は流れる。 本当…

FXは続けることで確実に成長できます

おはようございます。鰤です。 FX(海外通貨の売買)は、続けることで確実に知恵がつき、成長することができます。 ブログもですが(汗) FXは最低1日に2回、動向をチェックするだけでOKです。 私は仕事中でも、5分に1度は見ています(笑) 初めてFXをし…

鬱病で休職中であればFXを体験して欲しい

ブログですから、勿論、一般論ではなく、私の持論というか体験を元に、「うつ病で休職中であればFXを体験して欲しい」と思っています。 何故なら 休職ですから24時間、自由に行動することができる 身体がしんどく寝ていても、スマートフォンは触っている 夜…

鬱で失ったもの

鬱になり1度目の休職では、明確に原因がパワハラでしたし、同僚達も目の当たりにしていたわけですから、それほど失うものはありませんでした。 ところが2度目の休職では、完全に信用を失いました。 理由は明確、「責任のある仕事を任せることができない。い…

私、鬱病なんです 

2013年10月に私は鬱病になりました。 これを書いているのが2020年7月ですから、かれこれ7年以上の月日が流れてしまいました。 鬱病になる人は原因もそれぞれ。寛解(最後に説明します)に至る期間もそれぞれ。 どれぐらいで普通の生活に戻れるかは…

私にとってのFXの魅力

私にとってのFXの魅力とは すべて自身の行動で完結する(組織に属さず、人から指示や非難を受けない) 可能性は無限大(いくらでも稼げる) 知識や知恵がつく(一生、学び続けることができる。ボケない・・かも?) まとめると、この3つです。 デメリットは…

FXとの出会い

あまり正確には覚えていないのですが、7年ほど前だったと思います。 途中入社で、うちの部にきた子(といってもおじさんですが、私より年下なもんで)と、会話をしたくて、趣味をたずねてみたんです。 そうしたら彼は「趣味というか、家ではFXをやってますよ…