鬱からの脱出!FXで自由をつかめ!!

うつ病の治療は静養が一番。でも、お金のことが心配でさらに悪化。でもFXなら!

会社なんか辞めてしまえ!!

私がTwitterで固定しているツイートです。

 

うつ患者の私は、会社では「ごまめ」

「ごまめ」って、わかります?

まぁ、おっても、おらんでも、いいような存在。

で、それを楽しんでいる自分と、無力感を感じている自分とがいます。

それでも時は流れる。

本当の自分は、ここにはいない。

 

これ、心の底から思っていることです。

今まで2回、鬱病で休職していると以前ココに書きました。

2回目の休職の時、3回目は会社を辞めると決めていました。

そのタイミングが「今」です。

もぉ会社の仕事はしたくありません。もともと自営業(今はフリーランスって言うのかな?)でプログラマーをしてました。その仕事で、今の会社の基幹システム構築をしたのが縁で、2005年12月に正社員になりました。それでも仕事はプログラマーのままでしたので、正直、収入は激減したのですが、東証一部上場企業ですので、ちょっと、そのような会社に入社するのもいいかなと思って入社しました。でも、長くいるつもりはなかったのです。

しかし、いろいろと自営業の時からお世話になっていた方の「死」もあり、その方の後を継ぐような立場になり、SE(これも死語かも)になり、管理職になり、で、鬱になり。

要はワンマンが好きなんです。趣味でもひとりでやるスポーツが好き、飲みに行くのもひとりが好き。そんな私が古い体質の大企業の管理職なんて、そもそも務まるわけがなかったんです。

でも、鬱になって本当に良かったと思っています。正直、基幹システムもERPになり、知識が追い付かないし(笑)定年まで会社にしがみつく知恵の無い「おっさん」に成り下がって、鬱病ということで隅に追いやられ・・・年老いた「ごまめ」の完成って、どうです?みじめでしょ?

「今」このままではダメだと思いながらも、踏ん切りがつかなかったけど、決心できました。

会社を辞める理由は以上です。

良かったら、私のツイートも見て下さいね!@buri_cool です。