鬱からの脱出!FXで自由をつかめ!!

うつ病の治療は静養が一番。でも、お金のことが心配でさらに悪化。でもFXなら!

退職、そして会社の設立!!

大阪梅田にベンチャー企業の立ち上げを、専門に行っている会計士事務所があります。

事前に連絡を取り合い、FXを主たる事業として会社を設立したい旨を打診。

そのような投資や投機を主たる事業とする会社は、銀行受けが悪いとのこと(笑)

それならばと、主たる事業は「インターネット関連の開発やサービスの提供」次に、ちょっと謙虚にFXや株の取引きもやるよってことで事業内容が決定。

で、本日、その会計事務所に赴き、会社設立に必要な書類に目を通し説明を受け、実印をポン!ポン!と捺印。30分も掛からず一連書類の出来上がり!

後は、その会計事務所専属の司法書士にバトンタッチ。明日か明後日に私に直接、確認の電話が入り、「はい、その通りです。お願いします」と言えば来週には会社が出来ちゃいます!

私と妻だけの小さな会社。そのため、形態としては「合同会社」となります。

今の時代、会社って本当に簡単に出来ちゃうんですね。