鬱からの脱出!FXで自由をつかめ!!

うつ病の治療は静養が一番。でも、お金のことが心配でさらに悪化。でもFXなら!

2020-01-01から1年間の記事一覧

棺桶リストを作る

人生は有限です。 いつまでも生きてられるような振る舞いをする人が多いですが。 ですので、私は毎日、今日なすべきことを考えて行動しています。 一秒でも無駄にしたくない。 だから、私の時間を奪う人には、正直、腹立たしく思う。 仏教的に言えば、「貪瞋…

退職、そして会社の設立!!

大阪梅田にベンチャー企業の立ち上げを、専門に行っている会計士事務所があります。 事前に連絡を取り合い、FXを主たる事業として会社を設立したい旨を打診。 そのような投資や投機を主たる事業とする会社は、銀行受けが悪いとのこと(笑) それならばと、主…

私のFXに対する向き合い方は托鉢

私のFXに対する向き合い方は托鉢(たくはつ)です。 托鉢とは「比丘(修行僧)が生活に必要最低限の食料などを乞う行為」です。 ですので、「私は生活に必要な最小限のお金を市場から頂く」という考え方。 つまり、1日の生活で必要となるお金と、経費(家の…

退職プラン

退職するにあたりプランは2通り考えていました。 ひとつめは、傷病手当金をもらえる期間は、休職扱いで引っ張るだけ引っぱて退職。 ふたつめは、きっぱりと退職する。 勿論、復職という選択肢はありません。 で、どちらかを選ぶとなると後者です。 ひとつめ…

会社なんか辞めてしまえ!!

私がTwitterで固定しているツイートです。 うつ患者の私は、会社では「ごまめ」 「ごまめ」って、わかります? まぁ、おっても、おらんでも、いいような存在。 で、それを楽しんでいる自分と、無力感を感じている自分とがいます。 それでも時は流れる。 本当…

FXは続けることで確実に成長できます

おはようございます。鰤です。 FX(海外通貨の売買)は、続けることで確実に知恵がつき、成長することができます。 ブログもですが(汗) FXは最低1日に2回、動向をチェックするだけでOKです。 私は仕事中でも、5分に1度は見ています(笑) 初めてFXをし…

鬱病で休職中であればFXを体験して欲しい

ブログですから、勿論、一般論ではなく、私の持論というか体験を元に、「うつ病で休職中であればFXを体験して欲しい」と思っています。 何故なら 休職ですから24時間、自由に行動することができる 身体がしんどく寝ていても、スマートフォンは触っている 夜…

鬱で失ったもの

鬱になり1度目の休職では、明確に原因がパワハラでしたし、同僚達も目の当たりにしていたわけですから、それほど失うものはありませんでした。 ところが2度目の休職では、完全に信用を失いました。 理由は明確、「責任のある仕事を任せることができない。い…

私、鬱病なんです 

2013年10月に私は鬱病になりました。 これを書いているのが2020年7月ですから、かれこれ7年以上の月日が流れてしまいました。 鬱病になる人は原因もそれぞれ。寛解(最後に説明します)に至る期間もそれぞれ。 どれぐらいで普通の生活に戻れるかは…

私にとってのFXの魅力

私にとってのFXの魅力とは すべて自身の行動で完結する(組織に属さず、人から指示や非難を受けない) 可能性は無限大(いくらでも稼げる) 知識や知恵がつく(一生、学び続けることができる。ボケない・・かも?) まとめると、この3つです。 デメリットは…

FXとの出会い

あまり正確には覚えていないのですが、7年ほど前だったと思います。 途中入社で、うちの部にきた子(といってもおじさんですが、私より年下なもんで)と、会話をしたくて、趣味をたずねてみたんです。 そうしたら彼は「趣味というか、家ではFXをやってますよ…