鬱からの脱出!FXで自由をつかめ!!

うつ病の治療は静養が一番。でも、お金のことが心配でさらに悪化。でもFXなら!

私、鬱病なんです 

2013年10月に私は鬱病になりました。

これを書いているのが2020年7月ですから、かれこれ7年以上の月日が流れてしまいました。

鬱病になる人は原因もそれぞれ。寛解(最後に説明します)に至る期間もそれぞれ。

どれぐらいで普通の生活に戻れるかは精神科医ですら予測は困難。仕事ができない状態であれば、即、診断書を書いてくれます。

初めの診断書は、大抵3ヶ月です。

勿論、初めて診断書をもらった時は、「やった3ヶ月、休めるんだ!」とホッとした安堵感と、3ヶ月で治るものと思い込んでいました。

ところが私の場合は、疲労感と悪寒がひどく、結局、精神科医から復職OKの診断書をもらうのに6ヶ月を要しました。これが1回目の「休職」

原因はパワハラ。今から思えば深夜0時や4時まで働かされ、身体を壊して当たり前ですよね。でも当時は一生懸命やれば報われるものと・・・。

ここから私の人生は大きく変わりました。また続きを書きますね。

 

寛解とは:完治ではありません。

     医学的には「鬱病等の精神疾患において、症状が継続的に軽減した場合、

     症状消失後も再発予防に薬や経過観察が必要となりますので、完治とは

     呼ばずに寛解と呼びます。ですから、今の私は、まだ症状があり、寛解

     まで至っていないことになります。完治なんて無理(笑)